新エンジニアもどきからの脱出法

技術ブログっぽいもの

今年もあの男がカレンダーの前でぶつぶつ言っていました

「ついに、ことしもきたか…、ああ。

 

ぼくのいちばんきらいな六月!

一年をつうじてもっともふゆかいな六月!

 

プロ野球交流戦にそろそろ飽き始める六月!

 

ジャイアンが誕生日だからって新曲を出す六月!

 

いろんなものが値上げになる六月!

 

ソシャゲで花嫁コスプレがわんさか出る六月!

 

資格試験が行われる六月!

 

父の日なのに家族から無視されておでん屋で一杯やってたかと思ったらカツオがこっそり支払っている六月!

 

ゼルダのパクリゲーでお馴染みの非常食が誕生日の六月!

 

横浜の開港記念とかいっても、日本一横浜が嫌いなマツコデラックスからディスられる六月!(注:そんなシーンは見たことない)

 

6日にUFOがあっちいってこっちいっておっこちておいけがふたつできる六月!

 

なぜだって?わかりきったこときくんだな。

 

毎週清水ミチコビバリーで元ドラえもんとか言って、大山のぶ代のモノマネをしたかと思えば、最後、作家でタレントのある方の悪意しか感じないモノマネがあるけど、7月まで禁止らしいんだぞ!

 

ナイツ土屋の通訳もない。

気づけば星をあげるばかり聞かされる

こんなつまんないコーナーがあるか

 

あああ、ゆううつ…。